サボウのきもち。

サボウの〇〇な気持ちを包み〇〇ず記していきます。

発見!!困った時には西梅田のハービスENTへ!!


こんにちは、
サボウです。

僕はお腹が弱いです。胃も弱い。
すぐおなピン(お腹がピンチ)状態に
なります。

そんなサボウが
どこのトイレが最強なのか!?
どこのトイレが使いやすいのか!?
どこのトイレをまた使いたいのか!?
を自ら体験しながら
勝手な意見をのべそして
点数までつけてしまうとゆうルールに
しました。

サボウは最強なトイレに出会えるのか!?
(ちゃんと手は洗ってます)

はじめに、トイレでの写真をとってますが
へんな趣味はなく、あくまで
より使いやすいトイレを探しているだけで
忘れないように記録しているだけですので
誤解のない様にお願いします。

あと、トイレの写真がきもち悪い人は
見ない様にお願いします。



ぼくは地下鉄四ツ橋線をよく
使うので、(関西人です)
西梅田について「おなピン」に
なっていた場合は
ここを使わせていただいております。


はいここはハービスENT

ブレててすみません。
しかし、ここは
ハービスENTさん」に間違いない。





個室は3個あってその一つは
ベビーチェアーまで付いてますなぁ



さっすがわ
ハービスENTさんだなと。感心です。
いや、最近は男子トイレにも常備なのかな?

これで、ママさんもゆっくりお買い物を楽しめるし、普段一緒の時間が少ないパパさんも心置き無くマイベイビーとの時間を過ごせますねぇ


そして個室に入ってこれまた驚きなことに
カバンをかけるフックが2箇所!!

手荷物を掛け、もう一つには




コートなどもかけれて完全なる個室!
もう、ちょっとしたくつろぎ部屋とでも
言うべきでわ!?



ここで、個室にはもう一つ
問題がありますよね?


そうです。ひ、ろ、さ。

個室とはいえ狭すぎるとなんか
嫌になっちゃいます。なんかパフォーマンスが落ちるとゆうかなんとゆうか‥
夏やったら汗かいちゃう時もあって不快感まで
襲って来てもう大変な時もありますよね?

僕だけでしょうか?
しかしここは



余裕の広さですね。手を伸ばせる広さがあれば問題ないと思います。


ちなみに僕は、腕の付け根から中指の先まで
73㎝あります。
だからどうなんかわかりませんけど
手は長い方です。
「はぁ。ゆったりとしています。」



そして、そして


はい。
もちろんウォシュレットですね。
これが無いとはじまりません。
問題外です。

リモコンとゆうんでしょうか。この装置は
便座の横についてあるタイプですね。

水圧の強さは何段階かに分かれてるけど
どの辺りかは分からないタイプです。

なので、シャワーを一度止めると
また弱に戻ります。オートマチックで。

なので、前に使った人が強にしてて
いきなり「ぐあ"ぁ"ぁっ」となる事はないので

安心してください。
(履いてますよ、いやこの時は履いてません)

あと、「ムーヴ」とゆう機能は
これにはついていないタイプでした。

トイレに入った途端に
もようしてたのが
遠ざかった時などに刺激を与える
為の機能だと
自分では思っていますが
合ってるんでしょうか?

この機能に関しては
そこまでこだわりませんが
あってもいいと思います。

たまに役立つ時があるから
考えた人はとても偉いとおもいます。

あと
1番右にある「音」とゆうアイテムは
僕は使いません。

1度試しに押した時に
恥ずかしいくらいの大音量で
「この機能の本来の目的はなんぞ!?」
となりました。

音量の調整まであるんですね。
いらないけど

たまに、「うん、いや、うん。」と
出来れば端的にぇぇぇぇぇ
てな感じで話してる人もいるので

トイレの中で人には聞かれたくない
企業秘密な話の時なんかは
音量MAXで!!とかは使えそうですね。

日本人の優しさは
底知れズです。


僕はウォシュレットがないと
基本使いたくありません。
日々ウォシュレットを求めて
トイレを
探し求めているので。


では、心苦しい時間です。

タダで
使っておいて図々しいですが
点をつけるなら


西梅田ハービスENT


得点は• • •


6点です!!


とてもいい点だと思います。
使いやすく清潔感もあり
ハービスの入り口からも見つけやすい。

  • 荷物かけのフックが2個
  • 中がゆったり目
  • ウォシュレットの強弱がつけれる
  • 秘密を守れる音マシーン

とゆう所から1回目から
高めの得点をたたきだしました。

標準であり
標準を超えた得点です。

しいてゆうなら

「流す」ボタン欲しかった。

生ビールを注ぐコックの様な
レバーを手で押すタイプ
でした。

トイレは二物を与えなかった
とゆう事でしょうか。


西梅田付近でおなピンな時は
ハービスENT』さんのおトイレをお借りしてはいかがでしょうか?


使わせて頂いてありがとうございました。


ちなみに、便座のを拭く消毒もありましたよ


10点を叩き出すトイレは出てくるのか!?


トイレでパシャパシャ撮ってるので
勘違いされない様に気を付けながら
探していきますっ!!


サボウ