サボウのきもち。

サボウの〇〇な気持ちを包み〇〇ず記していきます。

大晦日にグランフロント大阪に iPhoneを買いに行った時に使わせてもらったトイレ!!

 

こんにちは、
サボウです。

僕はお腹が弱いです。そして

胃も弱い。
すぐおなピン(お腹がピンチ)

状態になります。

そんなサボウが


どこのトイレが最強なのか!?
どこのトイレが使いやすいのか!?
どこのトイレをまた使いたいのか!?


お腹が弱くて

文章力の無い

僕が体験しながら
勝手な意見をのべて

 

 


そして、
点数までつけてしまうとゆう

ルールにしました。

 

さて

サボウは最強なトイレに

出会えるのでしょうか!?

(ちゃんと手は洗ってます)

 

そして、

トイレでの写真を撮ってますが
変な趣味はなく、

あくまで
より使いやすいトイレを探しているだけで
忘れないように記録しているだけですので
誤解のない様にお願いします。

 

あと、トイレの写真がきもち悪い人は
見ない様にお願いします。

 

 

日は

12月31日

 

サボウは、
iPhone5を最近まで使ってました。

 

f:id:sabow9753:20170201005356j:image


9ヶ月くらい前に6を無くしてしまい
(酔っ払って、
イヤホンだけして帰りました)
‥もうかける言葉もありません。

 

手元にない6の機種代を
やっと払い終えたのです!!!

 

しかも、
大晦日に機種変更してやろうとは
なんとも、お祭り騒ぎなやつです。 

 

f:id:sabow9753:20170201005453j:image

 

それで、

 

機種変更場所に選んだのが
グランフロント大阪北館です。

 

f:id:sabow9753:20170201005539j:image

 

ここはいいですよ。

お買い物や

食事

趣味にわたり殆どの事がここで

揃います。

 

店舗に入る前に緊張したのか
すこーしゆるめの
おなピン(おなかがピンチ)状態

 

 f:id:sabow9753:20170201005632j:image

 

 

さぁ!きました!!

どんだけやねんっ!
(機種変でおなピンてどんな弱さやねん)
と自分に突っ込みながら

 

トイレを探すことに。。

 

グランフロントはまだ新しいビルだし
期待も持てるっ!!

 

今回は

トイレ内にも人が
おりましたので。
個室内だけの記録になります。


便器も綺麗な
なかなかいい個室です

すると、なにやら

見慣れないものが。

 

f:id:sabow9753:20170201000514j:image

 

こいつぁ
『フィッティングボード』
とゆうものらしい。

 

トイレの中で着替えるために


しかも、

このボードの上なら
地面に足をつかなくてよくて
着替えをするには少し狭いトイレの中で
着替えれる!ハロウィナリスト
(ハロウィンしてるひと)

には超便利!

僕は全く使う時ないけど。

 


そして、
フックは1つ
カバンとコートを掛けれます
まぁ1つあれば充分ですね

 

 f:id:sabow9753:20170201000141j:image

 

そんなに

かけるものって無いし

カバンと

冬ならコートくらいかな。

 

 

 

そして、ビックリしたのが

広さです。

 

f:id:sabow9753:20170131224747j:image

 


なんと手を伸ばしてもまだまだ
余裕がありますよね
フィッティングボード置くくらいのことは
あります。

とにかく広い。


ちょっとしたヨガのポーズなら
出来そうです。
戦士のポーズとか

 

f:id:sabow9753:20170201002409j:image  

 


ワニはやめときましょう。 

 

f:id:sabow9753:20170201002501j:image

 


ちなみにサボウは
腕の長さ73㎝あります。

 


そして、今回も
大切なシャワーです。 

 


正確にはウォシュレットなんですが
なんかシャワーってゆうてしまいます。

 

 

もちろんの合格です得点をつける
基準を押さえてます。


しかも、シャワーへの切り替えは

「リモコン」壁にあるタイプです。 

 

 

f:id:sabow9753:20170201002600j:image

 

 
内容は

  • おしり
  • ビデ
  • 流す 

 

 

なかなか男性的といいますか
シンプルでいいと思います。

けどちゃんと水圧は変えれて
6段階です!!


おしゃれなビルは選択肢も
オシャレです。

 

ムーブ機能はなかったですが
もようし忘れの時は大変です。
長引かないと自信ありの時は
間違いないですが
座ってから長い人は
注意かなとも思います。

 

そう!

ムーブ機能は

過ぎ去ったもようしを

呼び起こしてくれる!!

 

便座に座ってから

長い人は

必ず使った方がいいよっ

てくらいです。

 そして

改めて言います。

 

シャワーは

 

ほどよい

もようし感を

出してくれます

 

 

流す時は
超簡単です。
ボタン1つで流せるので
これはまた楽で良かった。
すごく甘やかされた気分にも
なれるし、一度こんな事をされると
ずっと頼っちゃうよ。
てなるわー


そして、ここにもちゃんと
便座を拭くようのボックスも
付いてて、

日本の清潔好きさを
押し付けてきます。

 

f:id:sabow9753:20170201003715j:image


殺菌消毒ですからねっ
ありがとうございます。

 


ところで

この便座の

SARAYAてどこや。

 よく聞く

TOチョメチョメ

とか

LIXI○

とか

でわないのか!

 

はたまた

サボウの勉強不足なのか!

 

知識なんてない

ただただ

トイレが好きな

サボウのきもち。

なので

多めに見てくださいませ。

 

さぁ、使っておいて

タダで使っておいての

酷評の時間。

 

しいてゆうならば、

言っていいのならば
ここまでいい感じで来てたのなら
洗浄機能の

ムーブがなんでなかったんかなぁ

なんでなん!?

てなりました。

 

それと、何ででしょうか
なーんか寂しい感じがしたのは
個室の中が白っぽすぎたのか?
こもっていて、どこか
寂しさを感じてしまいました。
ほんと勝手なこと言ってすみません

タダで使わせて頂いているのに‥

 

 

でわ、
心苦しい時間です。

恒例の点数をつける時間!!

 


グランフロント大阪北館

 

 

 

f:id:sabow9753:20170201004231j:image

 

 

 ダンッ!

 

 

点数は5点です!!

 

f:id:sabow9753:20170221194102j:image

 


いい点数だとおもいます。

 

 


褒めてた割に5点かよぉぉぉ


とも、とれるんですが、

とても妥当な
点数だと思います。


グランフロントだけに
すごく綺麗で使いやすいと思うけど、
大きな決め手は
「寂しさ」となりました。 


サボウ基準ですのでそう感じたら
そうなのです。
狭くても落ち着ければOKだし
機能が良くても
くつろげなければNGです。

 

全てを含めた
10点を求めて
サボウはこれからも
探し求めます。

 

グランフロント大阪の北館で
おなピンになった時は


ソフトバンクをこえドコモの近くにある
おトイレをお借りしては
いかがでしょうか?