サボウのきもち。

サボウの〇〇な気持ちを包み〇〇ず記していきます。

三宮のミント神戸でお借りしました。

 

 

僕はシャワートイレが好き。


なぜか

 

紙を極力使わなくて済むようになるから。

 

エコとかそんな

素晴らしい理由でわなくて

 

気持ちの問題。

 

 

こんにちは

サボウです。

 

そんで、僕

お腹も弱いから

お腹がピンチ状態に良く

になります。

(´Д` )


そんなサボウが 
どこのトイレが最強なのか!?

どこのトイレが使いやすいのか!?

どこのトイレをまた使いたいのか!?

 

そして、そんな事を

誰かが知りたいのか?

いや、

こんな事は自己満です。

 

素直な直な気持ちのまま
僕が体験しながら 勝手な意見をのべて
そして、 点数までつけてしまうとゆう
ルールにしました。
 

サボウは最強なトイレに
出会えるのでしょうか!?
(ちゃんと手は洗ってます)
 
そして
トイレでの写真を撮ってますが、

変な趣味はなく
あくまで より使いやすいトイレを

探しているとゆう事。

シャワーが良いとゆうの

を聞いてほしい事。

を理解して頂き

誤解のない様にお願いします。


あと、

トイレの写真がきもち悪い人は

見ない様にお願いします。

 

 この間の休みに

三宮へ行きました。

お買い物なんぞしながら

ぷらぷらと。

神戸はやはり何と言うか

 

「おちつきますっ!」

 

 何故でしょうか。

お店もいーぱいあるし

高いビルごちゃごちゃ

ある。

 

なんでかな?

山見えてるから?

 

分かりませんが、落ち着いた時間を

過ごしていると、

 

grgr..

 

寒かったからですか?

 grgr..

 

きました。

おなピンです。

 f:id:sabow9753:20170219164029j:image

 

 

三宮ついておおよそ

32分でピンチです。

 

だけど、丁度

神戸三宮の駅近くの

ミント神戸にいたので

 

f:id:sabow9753:20170221193658j:image

 

 

ここで探すことにしました。

 

 

 

すると

遠くからでも

トイレだとわかる感じ。

f:id:sabow9753:20170209144751j:image

 

どんーと奥まってますが

レディース&ジェントルマン

R&Jマークが見やすい!

迷うことなくそちらへ吸い込まれるように

歩きます。

キレいそうだな♡

という期待感も持てる雰囲気。

 

 

やはり全体に綺麗です。

お掃除もちゃんとしてくれてて

クリーンなイメージで

館の名前

“ミント”

そのものです。

 

f:id:sabow9753:20170210203512j:image

おおおおおおお!!!

 

危ないところでした。

 

なんと個室は1つ!

おなピンMaxで

もし誰か入ってたらとしたら‥

とイメージするだけで

鳥肌もんです。

 

空いててよかった。

 

 

じゃ気を取り直して。

おじゃましまーすっ

 

 f:id:sabow9753:20170209152614j:image

 

 いいじゃないですかっ

綺麗に整っています。

入った瞬間にあんまり綺麗でない

ようなとこもあります。

男だけど、そんなとこも

だいぶ気になります。

 

しかし、最近はトイレに落書きって

あまり無いですよね?

10年とか前はよく

「バカ」とか「右を見ろ上をみろ‥」

てきなのが結構あったけど、

 

f:id:sabow9753:20170219164533j:image

 

ほんと最近は綺麗になりました。

「落書きなんてまだやってんの?」

みたいな風潮にもっていけたのは

素晴らしいと思います。

 たまに電話番号とか書いてあったりすると

ちよっと気になっちゃったりして‥

 

 

話がそれましたが、

f:id:sabow9753:20170209152731j:image

フックです。

ここはフックは1つでした。

カバンとコートを掛けれる感じで

充分だと思います。

 

f:id:sabow9753:20170209152751j:image

しかも、

なかなかなの広さ!!

個室でゆったりしたい人は

結構いるんですよ。

ちなみにサボウの腕の長さは

73cm

手を広げても余裕があります。

 

ちょっと話戻るけど

f:id:sabow9753:20170209152614j:image

フックは1つだけど、

後ろに棚がありますね

ペーパーのスペアがあるところ

買い物した物なんかを置くことができます、

あとは、ペーパーのとこに小スペース

携帯なんかが置けます。

これも最近のトイレには大体この

小スペース棚あってなんか嬉しく感じます。

 

ただ

これ、便利なんだけど

結構置き忘れもあるので

出るときは部屋の中をぐるっと

見回して下さいねっ

取りに戻ったら既に

人が入ってて

「‥あ、すみませんなんか‥」

みたいな事にもなります。

 

f:id:sabow9753:20170219173159j:image

 

 

 

さぁ

f:id:sabow9753:20170209152900j:image

やって来ました。シャワーの時間

ミントの場合は

おしりのボタンのみで

強弱をつけれるタイプの

シンプルシャワーでした。

簡潔ですが充分な備えです。

サボウはまず1番の弱から少しずつ

上げていきます。

さすがのミント神戸

癒されます。はい。

 

ここも、

サボウのこだわりポイント

流すときは出来るだけ

「ボタンで!!」

という事です。

レバーでもいいんですが

よりトイレをクリーンな

イメージで使いたい場合

最後まで気持ち

よく使いたいものです。

 

レバーだとなんとなく

小中学生の頃の和式トイレを

思い出してしまい、

あの時は流す時足で踏んでましたよね?

 

そのイメージが残ってて

もちろん今はレバーの位置も

上についてるし手でやってるんだろうけど

‥なんとなく抵抗があるのです。

ボタンだと、とてもありがたい。

 

へんなこだわりの塊

サボウです。

 

なので今回も

気持ちよく個室な時間を

過ごせました。

 

 

それでは、

タダで使わせてもらっておいて

点をつける時間です。

 

神戸三宮の

ミント神戸のトイレ

点数は

 

f:id:sabow9753:20170219164058j:image

 

 

 

6点です。

 f:id:sabow9753:20170221193940j:image

 

 

 

おお!なか仲のいい点数です。

 

シンプルなトイレでありながら

欲しいものは充分に足りている

頼もしいところ。

 

しいてゆうなら、

すごい良いのに個室が1つと言うところ。

もし、

だれか入ってたら

また男子トイレがある階数まで

探さないといけないのが

厳しいところかな‥

 

無理難題とお思いでしょう。

 

はい。そこを無理を言える

コーナーなのです。

そうして、良いトイレというのは

見つかる物だと思っています。

 

最強の10点トイレは

みつかるのでしょうか?

 

 

 三宮でお買い物中に

おなピンになった時は

ミント神戸のおトイレを

お借りしてはいかがでしょう!?

くれぐれも、

落書きなどしないように。