サボウのきもち。

サボウの〇〇な気持ちを包み〇〇ず記していきます。

神戸のSOGOさんありがとう。いい数あります。

 


僕はとにかく

シャワートイレが好き。
なぜか

紙を極力使わなくて済むようになるから。

 

紙使いまくると

お尻痛くなるんですよね‥

 

 

こんにちは

サボウです。

 

そして、僕。

お腹も弱いから

お腹がピンチ状態に良く

になります。

(´Д` )


そんなトイレを借りまくるサボウが
どこのトイレが最強なのか!?

どこのトイレが使いやすいのか!?

どこのトイレをまた使いたいのか!?

 

 

そして、そんな事を

誰が知りたいのか?

 

 知りたい人だけ

知って下さい。

 

 

今回は神戸は三宮で用事があり

今回はとゆうか前回も三宮でしたね。

サボウ結構、三宮が好きなんです。

 

そして前日飲みすぎたのか

三宮をブラブラしている時に

お腹がピンチに!またしても

お腹がピンチです。

 

f:id:sabow9753:20170511131403j:image

 

 

そこから1番近い

「SOGO」さんへ

神戸の奥様、ご紳士さまが

こよなく愛してやまない

総合百貨店です。

 

 

え!?総合百貨店、、

 

そうごう百貨店!?

 

ソウゴウ、、ソゴウ

 

SOGOなの!?

 

 

新たな発見をしました。

 

経験値が上がりました。+320

 

 

 

そんな事より早くトイレにいかないと!

 

おなかピンチなんだからっ

 

さっすが神戸のSOGOのトイレ付近!!

トイレに行くにも大階段が用意されています。

とりあえず登ります

 

「タッタッタッタ」

 

f:id:sabow9753:20170402182032j:image

 

 

 

おおぅ。

なんとも上品なつくり

と云うのかレトロというのか

 ちょっと古めというのか

 

f:id:sabow9753:20170402182421j:image

 

がっ!

しかしSOGOのトイレは

個室が3個あります。

 

けっこう頼もしい数です。

女子トイレよりは

男子トイレは混んでませんが、

混んでるパターンにハマると

とんでも無く機会を

逃してしまうことになります。

 

 

さぁどんどん行きましょう。

 

f:id:sabow9753:20170402182116j:image

 

 個室をゲットできた後は

持ち物をまず置きましょう!

となります。

 

ここには

フックが1つ!!

すこし少ない気がします。

 

何を掛けて

何を掛けないのか!?

 

上着をかけてカバンはかけないのか?

 

いーえ。きっとこうです。

 

神戸の紳士は

 

サッと被ってきたシャッポを

そのフックに掛けゆっくり座り

便座タイムを過ごす

 

それに違いない!

さすが神戸です。メロウなJAZZなんかが

聴こえてきそうじゃないですかっ。

 

 そして、個室の隅自分の左側に

ベビーチェアーだってあります。

奥さんにゆっくりと買い物を楽しませてあげる為の心遣いですね〜

 

 

さて、肝心の。

肝心のシャワーはと、、

f:id:sabow9753:20170402182108j:image

 

おおっ

なんともシンプルな

シャワー!!!

 男子なのか女子なのか

音姫つかうのか否か!

神戸のトイレは余計なものを

そぎ落としています。

 

 

そしてなんといっても、

流す時のバーが無いのがいい!!

しかも、

ボタンを押すわけでも無い、

すっと手を差し伸べるタイプのやつです。

あんまり見ませんねこれ、

立ち上がるとセンサーで流れるタイプも

あるけどもそれよりか

こっちの方がいいような気がします。

 

部屋の広さの画像は

撮り忘れましたが、そこまで

広くはありません。だけど、充分ですよ。

なんせサボウの手の長さは

74センチありますから

あれ伸びたかな?

 

その基準で話してます。

 

その関係で個室の数を減らされるのなら

少々狭かったって。

 

 

 

さて、おまちかねでありながら

心苦しいオジカン

 

この、オシャレな街

神戸三宮のSOGOさんのトイレ

 

点数は

 

 

f:id:sabow9753:20170511125021j:image

 

 

 

 

 

f:id:sabow9753:20170511125841j:image

7点です。

 

 

なかなかいい点ですね!

広さやフックの本数はサボウ的に

弱かったけど、やはり個室の数ですね

3個はありがたい。

おなかがピンチの時はほんと

命がけでトイレを探してるから

ほんと助かるんですよ。

 

ほんとすげーいい点数をつけない

サボウですが、そういう無理好き勝手に

決して聞入られることの無い

リクエストをするとろこです。

 

そしてもっといいトイレは

あると願っています。

これからも日本のトイレが

良く良くなっていきますように。

 

そして、

三宮駅周り付近で

おなかがピンチになったら

 

SOGOさんのトイレをお借りしてみては

いかがでしょう!?

 

今回はこれまで

f:id:sabow9753:20170511131132p:image